架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

全体がイズのシミュレーションっていう二番煎じは無しだぜ!

いやはや、最終回に近いのでクライマックス的な衝撃展開、全体がイズのシミュレーションっていう二番煎じは無しでお願いしたいですね!?

 キラメイジャーも闇落ち回だったので(解決が早い上にたったアレだけでヨドンチェンジャー発売ですか?)、お盆の闇落ちウィークになったこの日曜日、闇落ちではないけれど単なる降格になった天津垓はサウザー課の課長に…。あれだけの被害と混乱をもたらした天津へのペナルティーが、降格だけとはZAIA本部も激甘な処置だなと思わなくはないですが、いっそのこと時流に乗って、与田垣に顔芸で『この借りは必ず返す…1000倍返しだ!』とかやるんならアリかなぁ…(話数が足らんっつーの)。

 で、或人の闇落ちですが、イズちゃんを破壊されたら、そりゃあ心も乱れるわね。今までストレスも多かった或人社長を支え続けた秘書ヒューマギアが、信じたかったヒューマギアの滅に破壊された…そりゃ、プッツンとね、何かが音を立ててね、切れることだってありますよ。人間だもの或人も。何だか今まで或人の優等生発言というか、スーパーポジティブシンキングについて行けないこともあったけど、今回のことで何だか初めて或人とシンクロした感じがしましたね。良いよ或人。そりゃ、怒りに我を忘れるって。そんなことをイズは望んでないんだろうけど、一時は感情に流されても仕方ないよアレじゃあ。

 でも、人間の憎悪(や負の感情)がアークを再臨させるなら、それを乗り越え、倒すのも人間(ヒューマギアには無理でしょ)、それを体現して最終回なのか?いわゆる、人間がいる限り、私は必ず甦る…という悪の首領の捨て台詞を、令和一発目のヒーローがそれに対して一つの返信をして終わる、そんなラストなのかな?いっそバッドエンドにして、真の最終回は映画で!ってやったらまた関係各所から怒られるだろーなー。