架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

喫茶どんぶらに無い物はない?

何だか凄いぜ喫茶どんぶら。もう何でもあるらしい。今後、探し物は喫茶どんぶらに行けば良いよね。それと一言。闇堕ち早ッ!

 

 仮面ライダーバイスは俄にテーマが重くなりましたね。ロシアのウクライナ侵攻という名の戦争が続く中、フェイクニュースで国民を煽動し、力で揺さぶってくる赤石サイド。大二の叫びを赤石=プーチンに置き換えて捉えると、「戦争を終わらせ、ウクライナ国民が生き延びるためには、ロシアに降伏するしかないことが、どうして解らない!アメリカやEUが支援することで、多くの血が流れたんだよ!」みたいにも読み解けてしまう訳で。いやー、アララトに行くのにスタンプ押してた時に、コロナワクチンの隠喩だって言われてたのが懐かしい(というほど古い話ではないけど)。いやー、重いねテーマ。確かに、ギファードレックスでギフが倒せるかどうかは確証が無い中、確かに一輝が戦い続けることは、犠牲が増えるのも事実。うーん難しい。

 ちなみにアララトってのはノアの方舟が’行き着いた山の名前です。ちなみに喫茶どんぶらの名前の由来は・・・って、え?聞きたくない?