架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

特撮の神は居るリターンズ

去年もそんなことを言っていましたが、今年もやりました!
f:id:zatno1:20221218140921j:image
f:id:zatno1:20221218140933j:image
f:id:zatno1:20221218140943j:image


一番くじS.H.Figuartsウルトラマンを発売日に引きに行きましたよ!去年の仮面ライダーの時は『仮面ライダービルド』のクリアカラーバージョン狙いで、いきなり4個購入して、開封一発目でそれを当てた、特撮の神は居ます!という話を書きました。先に言っておくと、今年はそれほどではないですが、それでも神は居るぞ!

 

 …で、当日朝、一番くじ倶楽部の店舗検索で取り扱い店舗を探して車で30分以上掛けて某LAWSONに到着、売場を見たらレジに持って行く購入券が七枚しか入ってない。え?もう残ってない?レジの店員さんに聞いたら「お客様が最初です」とのこと。一安心して、昨年と同じく先ずは4つ購入。一枚目、G賞のラバーコースター(ウルトラセブンシルエットを選択)。まぁ、こんなもんでしょう。二枚目、来ましたC賞「ウルトラセブン」クリアカラーバージョン。いやー、特撮の神は今年も居ましたよ。ウルトラ警備隊キャップ、宇宙怪獣エレキングモチーフグラス(眼鏡)、ポインター型のウレタンマスク、ウルトラ警備隊スマホストラップ、ウルトラ警備隊パーカーに地球防衛軍エンブレムベルト、ウルトラ警備隊安全靴に身を固めてコンビニのレジに立っている私に、神は降臨しましたよ。そこらの連中と覚悟が違う訳です。ちなみに三枚目四枚目はタオルと「ウルトラマンZ」クリアカラーバージョンでした。十分です!帰りましょう…と言いたいところですが、実は私、今回の狙いはウルトラセブンではなく(あれば嬉しいけども)、バルタン星人一択。ブルーのクリアカラーバージョンがまるで分身している時の残像の様な美しさ。これが当初からの目的です。ただ、そりゃ特撮の神もこの全身ウルトラセブンコーデの男が戦場に立ったら、ウルトラセブンを当てさせてやろうと思し召すのは仕方の無いことでしょう。特撮の神には感謝をしつつ、しかし「好きな宇宙人ランキング」で常にバルタン星人を挙げ(これはマニアなら度胸の要ることです)、いっそ連れ去られるならバルタン星人と公言して来た私としては、ここで撤退する訳には行かない。それで、再度コンビニの店員さんに二枚の購入を申告。何故二枚なのかと言うと…実は、さっきくじを引く時に…妙に固まって上に置かれていたくじの塊に対し、底の方で散らばっていた、何か違和感のあるくじがありまして、それを引いたら前述の結果になった訳ですが…あと二枚、その違和感のあるくじが残っていた…アレを引こう、そういう魂胆です。

『どれを狙っているんですか?』

ここで、急に店員さんに話し掛けられました。よくもまぁ初対面のいい年して決メキメファッション(伝わっているかどうかは疑わしいけど)の男に声を掛けられたな、と思わなくはなかったですが、一切躊躇することなく、

『D賞のバルタン星人です』

と答えつつ、お目当てのくじを二枚引きました。で、一発目、いきなりD賞を引き当てる私。二発目はビジュアルシート(いわゆる下位の賞)でしたが。

『おめでとうございます』

『お世話になりました』

店員さんに謝意をお伝えしてミッションコンプリートと、店を後にしました。ありがとう。今年も。特撮の神様。

 

《今週のギーツ》

およそ、前回記事の予測通りでしたね。ちょっと前フリし過ぎて、うわーやられたー感が無かったですね。そんなもの、マスターの横暴で何とでもすりゃ良いのにと思わなくはないんですが。道長の消滅だけが意外でしたね。今後に期待です。