架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

批判は見てから思う存分、言葉を尽くせ!

どうやら、このブログに、普段と違う読者の方がお見えになったらしいですね。え?「シン・ウルトラマン」の批判ですか。私物化?まぁ、そんな批判めいたものは「総ては見てから」にしましょう。そうでないと、単に「一時代を築いた」ために自分の好きな様に過去の作品をリメイクする権利を得た人物に嫉妬するだけの人という謗りを免れません。

 

ただ…大丈夫ですよ。仮に、庵野秀明が原作をどうしてしまおうと、それを見た俄ファンがしたり顔で何を語ろうと、真の特撮マニアが、きちんと伝説を語り継げば良いだけの話です。語られたら、語り返せば良いのです。ネガティブな短い言葉では、何も伝わりません。真のヒーローを語るのに言葉は要らない、という真理を、呆れるほど多くの言葉で語ってやれ!これは、時戸企画という文筆集団の七手四郎という人の受け売りだけどね!