架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

偽者だからアオが爆弾をセットしたのね!

衝撃のステイシーの能力にドキドキのスーパー戦隊の生き字引こと管理人です。ステイシーが出したゴレンジャーが、ゼンカイジャーハリケーンに対抗しようと、アオが爆弾をセットしダイレクトでアカがフィニッシュに蹴り出すというゴレンジャーハリケーンもどきを出したのですが、そこはやはり偽者なので五人の力をチャージ出来なかったんで押し負けてましたね。

しっかし、今回は見所いっぱい!それぞれのゼンカイジャー(キカイノイドの4人)が元ネタの戦隊ロボと戦ったり、巨大化したギアトリンガーをぶっ放す時に、フラッシュマンのセンタイギアを使ったり(つまりローリングバルカンなんでしょうね)、と大きなお友達に大サービスな展開。そして、何よりも凄いのがステイシーザーが戦隊ロボを呼ぶ時に、一瞬DX玩具の箱が顕現するところ。ステイシーが凄いのか、イジルデの科学力が凄いのかは良く解らんが、とにかく凄い制作スタッフの情熱。まさしく全力全開です。

・・・・・で、次回予告のアイツは誰?見掛けだけで勝手に命名するのならゴーカイゴールドにしか見えないけれど、アレですかね?トジテンドのハイブリッドキカイ戦士ってヤツですかね?ステイシーと同じで。え?早くも6人目ですか?

 そんなこんなでとても来週が楽しみなゼンカイジャーですが、セイバーの方は、アツい展開が繰り広げられており…来週はブレイズの最終フォーム?ですか?うーん、剣士として生き、剣士としてしか生きられない倫太郎が、剣での手合わせでしか語り合えない、というのは解ります。しかし、その剣士として生きて来た倫太郎が、昨日今日剣を握り締めた透真に、剣技で劣るものなのでしょうか?幾ら覚悟の違い?みたいなものがあるにしても…。大体、メイちゃんも「ユーリは居ないの」的な発言をするし…、そりゃ倫太郎のプライドもズタズタじゃないスか。いつの間にかマスターロゴスからの信頼が揺らいでいるサーベラも、アレ?何かマズイ失態あったっけ?っと思ってしまいました。まぁ、この間からノーザンベースの剣士を始末しきれてない件ですかね。次回、金の海賊と白いライオンとどっちが期待なのか?頑張れステイシー…って、アレ!?