架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

ブレーザー、まだ見てません!

噂ではとても良いらしいブレーザーですが、まだ見ておりません。例の文章を鋭意執筆中でして…。

 何も更新しないのもアレかと最近の雑感を。私としてはデザインも気に入っていたギーツですが、正直、もう一つ盛り上がりに欠けているところが残念です。何がアカンのかと言われると、壮大なことをやっている割に魅力に欠ける悪役側と、後々色々とあるんだけれども、正直序盤から中盤に掛けてタルい感じだったライダー側のホームドラマですかね。それとパワーアップがご都合主義に映り過ぎた気がする。少し無念です。白いキツネのライダー、好きだったんですがね。

 キングオージャーの方はカグラギの真意もまずまず明らかになって来て、きっと誰もが予想しているであろうラクレスの本当は最初から悪い奴ではないフラグの回収も始まり、でここからが本番といったところ。久々にしっかりしているっぽい敵も良い感じ。惜しむらくはよく動くロボの顔が今一つカッコ良くなかったことと、如何にも付属品です的なゴッドテントウとかにもう一工夫欲しかったところですかね。でも、後世に意欲作として語り継がれそう。高く評価はしてます。

 そんなとこですかね。シン・仮面ライダーの文章を頑張って仕上げたいと思います!