架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

ウルトラマンブレーザー、見ました!

ウゥォゥゥヴァッ!

何と書いて良いのか解らないブレーザーの声に、差別化としては良いんじゃないかと(出身星違うしね)思う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。地元のテレビでは現時点では放送がないことに衝撃を受けている管理人です。

 ネットではスゲー良かった的な記事が多いので、結局公式配信で1話を見てしまいましたが、それで、緻密なミリタリー描写、一切子供的視点無しのガチ構成、ずっと緊迫感の続く夜の池袋戦、1話からオリジナル怪獣(しかも出番多い)、意欲的な特撮(それでいて定番のシーンもあり)と、そりゃ良く見えますよ。とにかく過去2作との差別化が激しい。

 しかし、しかしですよ。第1話ですよコレ。予算もガッツリ掛けられる打ち上げ花火ですから。これから防衛軍側のロボット怪獣も出る訳ですし、判断するのは未だ早いと思います。それでも、過去作の軒下を借りない、オリジナル一本で勝負して行く姿勢が主となるのなら・・・というか、それを期待したい自分が居ます。出身星も違う訳ですし。ウルトラマンが宇宙飛行士の間で語られる都市伝説っぽいオカルトな存在みたいだし。必殺光線?もスピアータイプみたいで、それこそ徹底した差別化が図られているし…。まぁ、期待しましょう!