架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

今日は夢のある話と無い話を。

《夢のある話》

いやー、まさかの天津1000%の飛電インテリジェンス愛に腰を抜かした管理人です。アレ?衛星ゼアってデータ無しの空っぽじゃなかったのね?それと、レイドライザーってあのラボで作るつもりだったの?いずれにしても、これからは全員でVSアークゼロですね。迅の企みが筒抜けって話でしたが、アレだけジャックされてたら、そりゃメモリーもデータも参照出来ますよね。

 キラメイシルバーの方は、漸くみんなと打ち解けて良い感じ。一緒にアレやらせて貰って良いか?…って、アレってやっぱり必要だという認識?流石は昭和の男!平成の男だとああは行かないッスよね。しかしドリジャンの変形が単純過ぎて幻滅…。

 

《夢の無い話》

私は基本的に、こういう視点ではブログを書きたくないタイプですが、今回は特別に解禁。うーん、コロナ騒動のためかもとは承知の上で、敢えて夢の無い話を。

 仮面ライダーゼロワンもキラメイジャーも、脚本が拙速過ぎる!あの天津社長の変節も、キラメイシルバーの変節も、たった30分で語れるほどの薄っぺらいものですか?あの1000%社長、あの程度で心変わり出来ます?福添副社長の叛乱なんて、アンジャッシュの勘違いコントみたいに煙に巻いて隠蔽するくらい造作も無い天才じゃなかったの?また、キラメイシルバーも、あの程度のガルザの浅知恵で踊らされるなんて、あんたバカァ?の世界ですワ。キラメイジャーの方は低年齢層に解りやすい、を目指したのかも知れませんが、子供騙し過ぎる!子供ほど騙せないんだと思うぜ!それこそ、昭和のヒーローは子供番組でもお構い無しに、深い内容を描いたモンだよ。それが教育番組たる矜持だったんだと思うよ。ヒーロー番組は、教育番組であるby宮内洋

 それにしても、天津の変節は酷い。初期の頃からのブレが酷過ぎる。変節するなとは言わないが、もっと時間を掛けて苦悩して、決意しないと…きっとコロナのせいだよ。きっとそうだよ。1000%そうだよ。あんな拙速な脚本、フツー書かないよ?総てを失った天津が、最後は人類のために、あるいはヒューマギアのためにその身を捧げ、倒れ伏し、命の灯火の消える刹那、もう見えぬ目で空を仰ぎ、伸ばした手で、子供の頃の唯一の友だった『さうざー』を想い、「もう一度、ぬくもりを…!」ガクッ。

 これだったのではないでしょうか…?