架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

海賊(界賊)だけにパクりだったとは。

うーん、色々想像していたけれど、ツーカイザーがゴーカイジャーに似ていたのは、フリントちゃんが、『パクったから』というもの。良いでしょう!フリントちゃんならオッケー。そんでもって、トジテンドから盗んだ設計図で各種装備を作ったという設定も明らかに。で、オーレンフォームって、どの辺りがオーレンジャーっぽいんだろう。徒手空拳で戦うんなら、ゲキレンジャーとかあったんじゃないか?もっと人気作で行くならダイレンジャーとか。でも、まぁ良いか。フリントちゃんならオッケー。さらに、リッキーとカッタナー、SD(スーパーデフォルメ)キャラなのがちょっと好みではないんどけど、まぁフリントちゃんならオッケー。

 ・・・・・そんなこんなで、表情豊かに頑張ってくれる、フリントちゃんがとにかくオッケー。人気爆発して、ぜひ変身して欲しいです。銀色の界賊、ツーカイシルバーで良いじゃないですか。しかし、焦らして焦らして(じらしてじらして)、人間ヒロインドーン!作戦にまんまと嵌まる視聴者。ちょうどよい親近感で迫るフリントちゃんに、もうメロメロじゃないですか。あ、でも別に、管理人のジュウオウタイガー推しが揺らいではないですけども。

 セイバーの方は急にサーベラが裏切りフラグ(先週辺りからあったけど)立ちして、かつマスターロゴス変身確定(剣士としての資質あり)。ここからは、本当にダメな意見を良いますが、メイちゃんがフリントちゃんだったら、今までの総てが許せたかも?あと、急にソフィア様がルナに似せて作った人工生命体ってブッ込んで来たけど、昔、賢人の父ちゃんと尾上さんが微妙な距離感のもとで一枚の写真に収まってた伏線はどーなったんだろう。あと、何気に仮面ライダーファルシオンが大復活。ついにアマゾンアルファがニチアサに。いっそ、マスターロゴスに剣士としての力を吸いとられ、変身出来なくなった後、闇堕ち(いや、光堕ちか?)して不死身のメギドになってしまえば良いのでは。『メギドは俺が殺す…一匹残らず』、せっかく剣斬と良い感じになったデザストも喰ってしまえ!そう言えば、剣斬、変身出来ましたね。賢人、いっそ封印するなら逆側をやるべきだった?しかもそこそこサーベラと渡り合えてたし一刀流で。

 とにもかくにも、無理にでも盛り上げないとダメなゼンカイジャーに、切り札現る、という感じでした。いっそ、ジャッカー電撃隊の力でフリントちゃんが変身するのはどうでしょう?最後の切り札感が俄然アップするんちゃいます?