架空空間に引きずり込むブログ

ただ一人の大切な友のために書くブログです。離れていてもソウルは一つ!

爆上戦隊ブンブンジャー情報公開に寄せて

 
機界戦隊ゼンカイジャー→暴太郎戦隊ドンブラザーズ→王様戦隊キングオージャーと来て、次は爆上戦隊ブンブンジャーなんだそうてすね。子供のテレビ離れが進む中、何とかしようと様々なチャレンジが為されて来た令和のスーパー戦隊。ゼンカイジャーからドンブラザーズは、アナーキーさが増大した印象だったので、その次が大変そうと危惧していましたが、映像処理の新しさが効果的に作用し、かつそれに依存しない破天荒だけど大河的ストーリーで見事に過去2作を払拭したキングオージャーは佳作でした。個人的には巨大ロボのデザインに少し不満がありましたが、それでもちゃんと全合体を達成したことは高く評価しています。ちなみにじゃあ管理人はどんなロボが好みなんだと言われたら、「完全変形」「変形前後の意外性とデザインの高いレベルでの両立性」「全合体」という条件を満たし、かつファンタジーよりはSFチックなメカメカしい方が好みです。

 そう考えると…ブンブンジャーの、おそらく総て車であろうスーパーメカには期待しています。正直、高い評価を受けているエンジンオーは少しファンタジックで好みではありませんでしたが、ターボロボやRVロボは好みでした。今回もプレイバリューの高い、多彩な自動車が合体してフル可動するようなロボになるのを期待したいです。そして合体前もコロ走行くらいは成立するようなメカにはして欲しいですね。ちなみにゴーバスターエースは合格だったと思います。但しゴーバスターオーは…(自主規制)。

 ところで、ブンブンジャーって、トヨタ自動車とかがスポンサーにならないんですかね?間違っても外国の自動車産業がスポンサーにならないようにして欲しい。自動車産業は日本の要です。ちなみにブンブンジャーなのにオール電気自動車で、エンジンが無くて静かなモーター音が上品に響いて全然ブーン!と言わない、なんてことがないように祈りたいですね。

 ところで、キービジュアルがあまりにも『AIに描かせた』みたいに見えているのは私だけ?だから何となく車が抽象的というか、テキトーなのでは??